アイガード(スポーツ用ゴーグル)

SWANSサングラスサポート制度

SWANSサングラスは安心の購入後1年間修理保証。

直営店・公式オンラインショップ・PARTNER STOREでの購入ならさらに+1年(合計2年)保証。
ご注意ください
※本制度は日本国内でのみ有効です。 本制度の適用範囲は製品を日本で購入され、且つ日本にご住所を有するお客様に限ります。 配送は日本国内のみとなります。
This warranty system is valid only in Japan. The scope of this warranty system is limited to the customers who purchased the product in Japan and also have an address in Japan. Delivery is only for domestic in Japan.

「SWANSサングラスサポート」とは、ご購入後1年間『落下・転倒』など不意に破損したフレーム・レンズ修理を保証するSWANS独自のサングラス修理保証プログラムです。

SWANSサングラスサポート制度の特長

落下・転倒など、不意に破損したフレーム・レンズも保証対象となります。

※故意に破損されたものと弊社が判断した場合を除く。
※スペアレンズ・別売パーツ・度付きレンズは除く。

サポート制度登録方法

必ずご購入後2週間以内に登録をお願いいたします。
保証期間内であっても登録されていない場合は対象外となります。

ご注意ください
※本制度は日本国内でのみ有効です。 本制度の適用範囲は製品を日本で購入され、且つ日本にご住所を有するお客様に限ります。 配送は日本国内のみとなります。
This warranty system is valid only in Japan. The scope of this warranty system is limited to the customers who purchased the product in Japan and also have an address in Japan. Delivery is only for domestic in Japan.

01.SWANSウェブサイトより『会員登録』をお願いいたします。

すでに会員登録がお済のお客様はマイページへログインしてください。

02.『サングラスサポート登録』よりご購入いただいた製品を登録してください。

・登録の際には製品パッケージのJANコード(バーコード下の13桁の数字)が必要です。
・サポート対象外の製品は登録ができません。
サポートご利用時には『ご購入時のレシート』『修理交換依頼書(製品に付属)』が必要です。大切に保管してください。

①『サングラスサポート登録』から『サポート登録品を追加』をクリックしてください。

②製品パッケージのJANコード(バーコード下の13桁の数字)を入力してください。

JANコードは下記に記載されています。
 ・製品の入っている箱
 ・製品のテンプル(つる)についているタグ

③検索された製品に間違いがないことをご確認ください。

購入日をご入力後、ご購入いただいた店舗をリストから選択してください。

※購入先が一般取扱店の場合、店舗の検索が必要です。

『一般取扱店検索』をクリックしてください。

『キーワード』や『都道府県』からご購入店舗を検索し、決定ボタンをクリックしてください。

④登録内容をご確認の上、『登録する』をクリックしてください。

⑤サポート登録品が登録されていれば完了で
す。

サポート制度ご利用方法

ご注意ください
※本制度は日本国内でのみ有効です。 本制度の適用範囲は製品を日本で購入され、且つ日本にご住所を有するお客様に限ります。 配送は日本国内のみとなります。
This warranty system is valid only in Japan. The scope of this warranty system is limited to the customers who purchased the product in Japan and also have an address in Japan. Delivery is only for domestic in Japan.

製品購入時のレシート(または領収書、納品書など購入日が証明できるもの)と修理交換依頼書(製品に付属)が必要です。

修理交換依頼書を紛失した場合は下記よりダウンロードが可能です。

01.破損した製品と内容を記載した修理交換依頼書を下記へお送りください。

■発送先
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3-25-8
山本光学 スワンズカスタマーセンター 宛
TEL:06-6783-7818

※お客様から山本光学に発送の際の送料はお客様負担となります。

02.製品到着後、弊社にて修理を行います。

修理完了まで2~3週間となります。

完了次第、弊社よりご指定の住所へ発送いたします。

サポート登録品の削除・退会手続き方法

サポート品の登録削除および退会手続きは『マイページ』内より行えます。
ただし2023年7月31日までにご登録いただいた方、もしくはおハガキにて登録いただいた方については、問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

その他ご不明な点は『よくある質問』もご参照ください。

アイガードのメンテナンス

正しいお手入れ方法と保管方法

レンズやフレーム、ベルトに汗や皮脂・水などが付いた状態で放置するとレンズ自体を傷めたり、汚れや匂いの原因になります。ご使用後は、そのような汚れがないかチェックしましょう。

■ レンズに汚れがある場合

01.フレームからベルトを取り外す。
02.流水でレンズ面を指でなでるようにやさしく洗い流す。

※お湯でレンズを洗わないでください。レンズを痛める原因になります。

03.レンズに残った水分を柔らかい布で捺しとるように拭く。

04.自然乾燥させる。

◆汚れがひどい場合◆
・レンズのメンテナンスは上記の水洗いが基本ですが、汚れがひどい場合は、薄めた食器洗い用中性洗剤で作成した洗浄液ですすぎ洗いをしてください。
・レンズをこすってはいけません。
・洗浄後は、レンズに洗浄液が残らないよう、水道水で十分に洗い流してください。

■ ベルトに汚れがある場合

01. フレームからベルトを取り外す。水またはぬるま湯を使用しもみ洗いをしてください。

02. 乾燥したタオルで余分な水分を取り除き、十分に自然乾燥をさせる。

※さらに汚れがひどい場合は、食器洗い用中性洗剤を薄めた洗浄液ですすぎ洗いをし、水道水で十分に洗い流してください。

お手入れ方法のご注意

・アイガードに有機溶剤(アルコール、シンナー、除光液等)や接着剤を使用しないでください。製品が破損する原因になります。

・GDS-001,GDX-001のクッションには抗菌加工を施してありますが、永久的に効果が持続するものではありません。使用及び水洗いなどにより効果が低下する場合があります。

保管方法のご注意

・高温(50℃以上)・多湿をさけ直射日光の当たらない場所で保管してください。(適さない場所の例:暖房器具の近く・夏場の自動車の中・乾燥室)

・ケースに保管していても製品に圧力がかからないように保管してください。圧力がかかった状態で保管すると、製品が変形することがあります。

・保管中や持ち運ぶときに、ケースの外に硬いものが直接触れないようにしてください。

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